TOP

11/17(木)6年生体験入学

今日、明日と来年度入学予定の小学6年生が体験入学に訪れます。
今年度は部活動見学に加えて、新たに授業体験を実施することとしました。

1日目の本日、前川小と上組小の6年生約120名が来校しました。
はじめは緊張した面持ちでしたが、体験授業では積極的に活動に取り組み、笑顔が多く見られました。
部活動見学は4コースに分かれて、3年生の案内で回り、各部の説明を聞きました。

充実した2時間30分となったようです。それぞれが中学校生活への希望が膨らみ、意欲を高める機会になったことと思います。

左上:午前中、今年度2回目となる歯科検診がありました。
右上:各授業ではテストの返却が続いています。2時間目の3年6組の国語はタブレットを活用し、奥の細道について調べ学習を進めていました。
左下:6年生の授業体験は数学、英語、理科から選択してもらいました。理科では静電気の実験、電気クラゲに挑戦しました。各教室、児童は熱心に取り組んでいました。
右下:部活動見学は4コースから選択してもらいました。体育館での見学の様子
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31