TOP

3/9(水) 授業に集中

今日も6時間授業を実施しました。

この時期、各教科ではまとめの時期を迎え、単元テストや発展的な課題、補充学習などが行われています。それぞれ工夫を凝らした課題で、生徒は主体的に取り組み学習を進めています。
年度末、一時間一時間をさらに充実したものにしようと生徒と職員が一体となって取り組んでいることをうれしく思います。

この姿勢が確実に来年度につながっていきます。

1時間目の授業から
左:2年6組の数学は箱ひげ図に取り組んでいます。今回は、紙こぷたーというものを作成し、落下する実験データを基にデータ整理、分析をする授業でした。グループ内で分担して取り組んでいました。
中:2年5組の英語はALTのマイケルが参加しての授業。現在完了形を学習しています。後半、グループ対抗でゲームに英文を作成するゲームで盛り上がっていました。
右:図書室での朝読書も順調に進んでいます。今日は2年3組でした。それぞれが思い思いの本を手に、読書にいそしんでいました。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31