TOP

12/6(月) 3年生保育実習

今朝もきびしい冷え込みでしたが、生徒は元気に登校してきました。

3年生は家庭科の時間における保育園実習が始まりました。隣にある「みやうち保育園マンマ」様より受け入れをしていただきます。
感染症対策を徹底しての実習となりますが、生徒はこの日にむけておもちゃを作るなど、楽しみに準備を進めてきました。

実習では園児と交流を深めることを通して、適切なかかわり方を知るとともに思いやりなどの様々な価値を学ぶことをねらいとしています。
限られた時間でしたが、生徒にとってな貴重な体験の場となりました。

左:園児と一緒に遊んでいる様子
中:昼休みと放課後を利用し各教室の廊下では美術の時間に制作した作品展示が行われました。明日からの個別面談で力作をご覧ください。
右:5時間目、1年3組では地層のつながりの単元テストが行われていました。各教科では学習のまとまりごとに小テスト実施しています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30