TOP

2学期開始です

 朝会の時間に、2学期の始業式を行いました。先週金曜日が1学期終業式でしたので、土日をはさんで、今年度後半の授業が開始したということになります。後半の学校生活に向けて気持ちを切り替えるには間隔が短かったかもしれません。生徒一人一人が1学期の振り返りを踏まえ、2学期の目標に向かって活動して欲しいと思います。
始業式では各学年代表が「2学期の目標」について、全校生徒を前に堂々と発表しました。
 それぞれが、「考えるだけでなく、行動していこう」、「部長として、3年生の伝統を引き継いでいきたい」、「体育祭で学んだことを、今後の学校生活に生かしていきたい」など、前向きな気持ちを述べていました。

 今日は月曜日ですが、9月6日・7日の新人大会に参加する部活動のみ練習を行いました。天気も良く、グラウンドではそれぞれの活動場所で生徒たちが生き生きと練習していました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30