TOP

2学期 終業式/離任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月23日、令和2年度、2学期の終業式が終了しました。
終業式では、この一年間を振り返って1年生のW.Gさんが、学年委員会で頑張れたことや部活動と勉強の両立で充実した生活を送れるようになったことなど、一年間の成長を振り返りました。

また、2年生のT.Mさんはコロナ禍で様々なことが制限されたが、改めて「当たり前にある日常の有難さ」に気がついた。そして、人の良いところを見付けることを心がけて頑張ったことなどを紹介してくれました。

 学校長からは、分散登校や臨時休業からスタートした一年でした。コロナ禍で本当に慌ただしく過ぎた一年でした。当たり前のことを当たり前と思わず、先の見えない時だが、もう一度、5つの心(正義の心、思いやりの心、あきらめない心、感謝の心、素直な心)を大切にして頑張って行こうというお話をいただきました。

 3月25日には、宮中の離任式が行われました。今年度は14名の教職員が転出し、来年度は15名の新しい教職員が転入してきます。それぞれの思いを胸に、転出する職員の目には涙が光っていました。長い間、本当にありがとうございました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

行事予定表

部活動基本方針

生徒指導たより「こころ」

宮内中学校感染症対応マニュアル