TOP

1−4数学/資料の活用

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の4限目は、1年4組で数学の授業が行われていました。ICT機器を活用して、データを整理し、データの傾向を読み取り考察する力をつけるねらいで学習が進められていました。
一人一台のタブレット端末を活用して、データを入力した後、表やヒストグラムから特徴を読み取ったり、グループで意見交換をしながら、まとめた内容を発表しました。

ICT機器を有効に活用し、代表値やヒストグラム、相対度数などの重要性、必要性がとてもよく理解できた授業でした。何より、楽しそうに学び合いの姿が見られたことが良かったです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

行事予定表

部活動基本方針

生徒指導たより「こころ」

宮内中学校感染症対応マニュアル