TOP

明日は新クラスの発表です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から春休み中の部活動が再開しました。やはり宮内中学校には、生徒の元気に活動する姿が似合います。グラウンド、テニスコート、体育館、武道場、音楽室など、校舎内外のいたるところで、生徒たちが元気に活動する姿を見ることができました。どの生徒も、新年度に向けて張り切っている様子でした。

 画像1枚目(左)はグラウンドで活動するサッカー部、画像2枚目(中央)は武道場で活動する男子卓球部の諸君です。画像3枚目(右)は、生徒フォーラムのテーブルで勉強している女子生徒たちです。「春休みの宿題がまだ終わっていませーん!」と言いながら、一生懸命に取り組んでいました。まだ間に合います。頑張れ!宮中生!

 さて、明日(5日)はいよいよ新クラスが発表になります。新2年生は屋根付き広場で、新3年生は生徒玄関で、それぞれ11時に新クラス名簿が貼り出されます。新1年生は13時30分に生徒玄関でクラスが発表になり、その後で入学式前日の事前指導があります。「自分は何組になるかなぁ…」「新しい友達ができるかなぁ…」と、ドキドキ・ワクワクしている生徒も多いのではないかと思います。明日をお楽しみに!新しい出会いが始まります!

明日から部活動を再開します!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新年度が始まって2日目。今日も昨日に引き続いて、平成30年度のさまざまな教育活動を実施するための、教職員の会議がたくさん行われました。会議には、全教職員が参加する会議と、学年部会や教科部会などのようにグループで行われる会議があります。今週末から始まる授業や新しい学級等について、先生方はいくつもの会議を開き綿密に打ち合わせを行っています。

 昨日と今日の2日間は会議を開催するために、すべての生徒の活動を停止しました。生徒諸君、おまたせしました。いよいよ明日から春休みの部活動を再開します。明日、活動のある部の生徒は元気に登校してください。ただし、新しい顧問の先生の発表は6日(金)になります。 


 冒頭の1枚目(左)の画像は打ち合わせを行う教科主任の先生方、2枚目(中央)の画像は明るい陽射しが差し込む生徒フォーラム、3枚目(右)の画像は生徒玄関前の花壇に咲くビオラです。生徒諸君の登校を待っています。

平成30年度がスタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から平成30年度が始まりました。

 3月26日の離任式で11名のお世話になった先生方をお送りしたわけですが、今日は9名の新しい先生方が宮内中学校に着任されました。生徒諸君に新しい先生方を紹介をするのは4月6日(金)の新任式になりますが、部活動等で登校した際に、校舎内で顔を合わせることもあると思います。どうか元気よくあいさつをし、宮中生のよさをアピールしてほしいと思います。

 1枚目の画像(左)は、新年度を迎えた宮内中学校の校舎です。生徒たちが登校してくるのを待っています。2枚目の画像(中央)は、新任の先生へ方のウェルカムボードです。教務主任のY先生が職員玄関に飾ってくださいました。3枚目の画像(右)は、教務室で挨拶をする新任の先生方です。どんな先生方でしょうか?楽しみですね。

 さぁ、いよいよ平成30年度の宮内中学校がスタートします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/28 午後:体育祭練習
8/29 午後:体育祭練習
8/30 午後:体育祭練習
8/31 3・4限:体育祭予行
午後:体育祭準備(部活動なし)
9/1 体育祭→延期
9/2 体育祭
9/3 振替休業