ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆20分休み 楽しく過ごしました(4)◆

○明日は、前川小学校の大運動会です。午前10時20分頃から「幼児レース」があります。是非、おいでください。お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(3)◆

○前川保育園の園児のみなさんと先生方が、散歩をしていました。懐かしさで駆け寄る子どもたちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(2)◆

○グラウンドではサッカー、築山では「鬼ごっこ」が盛んでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(1)◆

○青空の広がった20分休み、子どもたちはグラウンドで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「水やり」 がんばっています(3)◆

○これからもがんばって世話をして、きれいな花を咲かせましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「水やり」 がんばっています(2)◆

○「サルビア」の花は摘んだのでありませんが、茎や葉がしっかりとしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「水やり」 がんばっています(1)◆

○今朝も「サルビア」の水やりをがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆5月25日(金) 元気に登校しました(5)◆

○明日は土曜日ですが子どもたちは登校します。「安全パトロール」の皆様、明日もう一日どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆5月25日(金) 元気に登校しました(4)◆

○明日もよい天気になることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆5月25日(金) 元気に登校しました(3)◆

○6時間目は運動会の前日準備が予定されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆5月25日(金) 元気に登校しました(2)◆

○いよいよ明日は「大運動会」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆5月25日(金) 元気に登校しました(1)◆

○青空のもと、子どもたちは元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「大運動会」においでください◆

画像1 画像1
○日時 5月26日(土)午前8時55分〜午後2時45分
○会場 前川小学校  グラウンド

<プログラム>

□午前の部
 8:55 聖火リレー
 9:00 開会式
 9:25 応援合戦
 9:35 3,4年生(70m走)
 9:50 1,2年生(50m走)
10:05 5,6年生(小玉中玉大玉送り)
10:20 幼児レース
10:35 1,2年生(前川っ子、花いっぱいになあれ!)
10:55 3,4年生(中学年リレー)
11:10 全校ダンス「やってみよう」

11:30〜12:00 昼食休憩
12:15 児童は教室で学級活動  

■午後の部
 12:45 応援合戦
 12:55 5,6年生 (100m走)
 13:10 1,2年生 (赤白対抗玉入れ)
 13:25 楽しく玉入れ(祖父母、地域の皆様)
 13:35 3,4年生 (綱引き)
 13:45 PTA種目 (PTAの皆様)
 14:00 5,6年生 (高学年リレー)
 14:15 長岡甚句  (全校児童、ご家族、地域の皆様)
 14:30 閉会式 

◎その他
(昼食)
昼食はお子さんと一緒に食べてください。場所は、体育館またはグラウンドです。ご都合がつかない場合は、5月25日(金)までに担任へお知らせください。

(延期の場合)
・雨天の場合は、5月29日(火)に延期します。
・雨天延期の場合のみ、5月26日(土)午前6時30分に「メール連絡網」でお知らせします。
・延期の場合、5月26日(土)は、月曜日の時間表とお弁当を持参させてください。

※皆様のご来校をお待ちいたしております。駐車場が手狭です。ご協力をお願いいたします。

◆「前川児童館」 元気に過ごしています(4)◆

○運動会が明後日に近づきました。明日も元気に登校してください。待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 元気に過ごしています(3)◆

○館長さんも子どもたちと一緒に楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 元気に過ごしています(2)◆

○思い思いの活動に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 元気に過ごしています(1)◆

○友だちと仲良くすごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(3)◆

○「鬼ごっこ」や「手つなぎ鬼」をしている子どもたちの中を器用に一輪車で走る女子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(2)◆

○体育館全面を使った「鬼ごっこ」などが盛んでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(1)◆

○運動会に備え、昼休みはグラウンドでは遊びませんでした。体育館でのきまりを守って遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30