ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆昼休み 楽しく過ごしました(2)◆

○築山では「鬼ごっこ」をしたり、ドングリを拾ったりして遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(1)◆

○子どもたちは、さわやかな昼休みを屋外で過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月11日(火) 今日の昼食です(8)◆

○さあ、昼休みは何をして過ごしますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月11日(火) 今日の昼食です(7)◆

○残さずおいしくいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月11日(火) 今日の昼食です(6)◆

○しっかりと食べて、午後の活動もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月11日(火) 今日の昼食です(5)◆

○楽しい昼休みを過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月11日(火) 今日の昼食です(4)◆

○昼休みはグラウンドで遊べそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月11日(火) 今日の昼食です(3)◆

○外は太陽がでています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月11日(火) 今日の昼食です(2)◆

○おいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月11日(火) 今日の昼食です(1)◆

■献立■(エネルギー:609kcal、たんぱく質:24.6g)

・ごはん
・プレーンオムレツ
・エビフライ
・フランクフルト
・小松菜と油揚げの煮菜
・ポテトサラダ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(4)◆

○前川保育園の園児のみなさんが、散歩を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(3)◆

○木陰で「助け鬼」をして遊ぶ子どもたちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(2)◆

○久しぶりにサッカーを楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(1)◆

○グラウンドは湿っているところもありましたが、気をつけて遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆親善陸上大会の「壮行会」がありました(4)◆

○6年生のみなさん、13日(木)は自己ベストを目指してがんばりましょう。1〜5年生のみなさん、素敵な壮行会をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆親善陸上大会の「壮行会」がありました(3)◆

○6年生の代表からは、感謝と決意の言葉が述べられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆親善陸上大会の「壮行会」がありました(2)◆

○少し緊張気味の6年生に、1〜5年生が「フレー、フレー まえかわ!」と大きな声でエールを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆親善陸上大会の「壮行会」がありました(1)◆

○9月13日(木)、長岡市営陸上競技場を会場に「平成30年度 長岡市三島郡小学校親善陸上大会」が開催されます。前川小学校からは、6年生24人が参加します。今日は5年生がリーダーとなって「壮行会」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9/11(火) 元気に登校しました(4)◆

○「安全パトロール」の皆様、本日も見守りをいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9/11(火) 元気に登校しました(3)◆

○さわやかな秋晴れになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30