ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆4月26日(木) 今日の給食です(6)◆

○栄養士さん、調理師さん、おいしい給食をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月26日(木) 今日の給食です(5)◆

○「さくらゼリー」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月26日(木) 今日の給食です(4)◆

○「春雨スープ」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月26日(木) 今日の給食です(3)◆

○「豚肉のみそ炒め」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月26日(木) 今日の給食です(2)◆

○「わかめごはん」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月26日(木) 今日の給食です(1)◆

画像1 画像1
■献立■(エネルギー:602kcl、たんぱく質:20.3g)
・わかめごはん
・豚肉のみそ炒め
・春雨白菜スープ
・さくらゼリー
・牛乳

■加藤栄養士さんからのメッセージ■
 今日は春雨スープを作りました。春雨は中国で作られ、鎌倉時代に日本へ伝わってきました。豆やじゃがいもなどのでんぷんを原料に作られています。春雨は漢字で書くと、春の雨と書き、春に降る細い雨に似ていることが由来とされています。今日はスープに使いましたが、あえ物や炒めものにも使われます。つるつるしたのどごしも楽しんで食べてください。

画像2 画像2

◆3年生 「リコーダー講習会」がありました(2)◆

○「ソ」「ラ」「シ」の音を中心に練習しました。「とてもおもしろかった」という感想が多く聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3年生 「リコーダー講習会」がありました(1)◆

○3年生がリコーダーの吹き方を習いました。リコーダーは「トウ−」と吹くことを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(6)◆

○外は太陽が出てきました。昼休みは屋外に出られるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(5)◆

○肋木にたくさんの1年生が登っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(4)◆

○4年生や5年生の女子が、1年生と一緒に遊ぶ姿が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(3)◆

○思い思いの技に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(2)◆

○ステージ上での遊びは、フラフープが中心です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(1)◆

○雨の影響でグラウンドが使えない20分休みは、体育館がにぎわいました。
○5年生の男子がドッジボールを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月26日(木)「欠席児童数」のお知らせ◆

(1) 欠席児童             4名(昨日1名)
(2) インフルエンザによる欠席児童   0名(昨日0名)
(3) 登校しているが体調が良くない児童 8名(昨日10名)

○お知らせ
・欠席児童4名中2名は、かぜの症状による欠席です。
・寒暖の差が大きくなっています。体調管理には十分気をつけましょう。
・これからも、手洗い、うがい、マスク着用、換気等に取り組みましょう。

画像1 画像1

◆用水路に注意しましょう!◆

○先日、地域の方より「4月26日(木)から用水路に水を流します」とのお知らせをいただきました。学校では子どもたちに近づかないよう指導いたします。ご家庭におかれましても声がけをお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月26日(木) 元気に登校しました(5)◆

○「安全パトロール」の皆様、本日も見守りをいただきありがとうございました。明日もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月26日(木) 元気に登校しました(4)◆

○3年生は3時間目にリコーダー講習会が予定されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月26日(木) 元気に登校しました(3)◆

○早く屋外で遊べるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月26日(木) 元気に登校しました(2)◆

○今日の天気は回復に向かう予報です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31