ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆3,4年生 「水泳授業」がありました(4)◆

○去年よりもさらに泳ぎが上手になるよう、みんなでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3,4年生 「水泳授業」がありました(3)◆

○去年よりも泳げるようになったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3,4年生 「水泳授業」がありました(2)◆

○曇り空でしたが、はじめての水泳授業を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3,4年生 「水泳授業」がありました(1)◆

○はじめに、プールを歩いて回り大きな渦巻きをつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2年生 「野菜の収穫」をしました(3)◆

○収穫の喜びが笑顔にあらわれていました。これからが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2年生 「野菜の収穫」をしました(2)◆

○小さかった苗が、今では2年生の身長くらい大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2年生 「野菜の収穫」をしました(1)◆

○2年生が畑の夏野菜を収穫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月27日(水) 元気に登校しました(5)◆

○「安全パトロール」の皆様、本日も見守りをいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月27日(水) 元気に登校しました(4)◆

○今日は「水やり」は「なし」です。ちょうどよい量の雨が降るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月27日(水) 元気に登校しました(3)◆

○6年生が校外学習で、「歴史博物館」と「馬高縄文館」に行く予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月27日(水) 元気に登校しました(2)◆

○今日から水泳授業が始まります。1,2時間目に3,4年生が、5時間目に2年生がプールに入る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月27日(水) 元気に登校しました(1)◆

○曇り空の朝でした。子どもたちは元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 屋外で遊びました(5)◆

○暑さに負けず、元気に過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 屋外で遊びました(4)◆

○ルールを守り、楽しくゲームをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 屋外で遊びました(3)◆

○グラウンドではサッカーが盛んです。ゲームにはカードを持った審判がジャッジをします。ゴールに見立てたコーンの脇には、給水用の水筒が置かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 屋外で遊びました(2)◆

○遊具や築山での鬼ごっこを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 屋外で遊びました(1)◆

○グラウンドで元気に遊ぶ子どもたちが多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月26日(火) 今日の給食です(9)◆

○暑さに負けずにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月26日(火) 今日の給食です(8)◆

○曇り空ですが、気温は高い状態です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月26日(火) 今日の給食です(7)◆

○昼休みは、何をしますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30