ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆8/21 「校地内の植物」も元気です(4)◆

○前庭花壇の草花も、「花の支援者」の皆様や保護者の皆様のご協力のお陰で、きれいに咲いています。特に、お盆期間中の水やり、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8/21 「校地内の植物」も元気です(3)◆

○2年生の「夏野菜の畑」では、収穫を待っているたくさんの野菜があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8/21 「校地内の植物」も元気です(2)◆

○築山のクルミの木を見上げると、たくさんのクルミができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8/21 「校地内の植物」も元気です(1)◆

○秋を思わせる澄んだ青空になってきました。たくさんいたはずのアブラゼミの鳴き声はあまり聞こえません。築山では、ヒグラシが盛んに鳴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8/21 「給食室工事」 進んでいます(2)◆

○この空間がさらに広げて、どんな調理室ができるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8/21 「給食室工事」 進んでいます(1)◆

○今までの給食室は、一つの大きな空間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8/21 「前川児童館」 楽しく過ごしています(9)◆

○おいしくいただいて、午後の活動もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8/21 「前川児童館」 楽しく過ごしています(8)◆

○おいしいお弁当に、笑顔の花が咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8/21 「前川児童館」 楽しく過ごしています(7)◆

○「お弁当の時間」になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8/21 「前川児童館」 楽しく過ごしています(6)◆

○最後に「スマイルシスターズ」の皆さんから「プレゼント」をいただきました。それは「反射シール」でした。今日の「交通安全教室」で学んだことを早速今日から生かしましょう。「長岡交通安全協会」の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8/21 「前川児童館」 楽しく過ごしています(5)◆

○このダンスでは、横断歩道での「手の上げ方」や「左右の確認の仕方」も練習できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8/21 「前川児童館」 楽しく過ごしています(4)◆

○クイズの後は、「忍たま乱太郎」の音楽に合わせてダンスを踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8/21 「前川児童館」 楽しく過ごしています(3)◆

○次に「スマイルシスターズ」の皆さんの「○×クイズ」に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8/21 「前川児童館」 楽しく過ごしています(2)◆

○はじめに安全な「歩行の仕方」や「自転車の乗り方」について、みんなでビデオを見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8/21 「前川児童館」 楽しく過ごしています(1)◆

○今日は、「交通安全教室」がありました。「長岡交通安全協会」の皆様による楽しくわかりやすい「交通安全教室」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8/20 「前川児童館」 元気に過ごしています(6)◆

○満足そうな笑顔がたくさんありました。おいしいお弁当をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8/20 「前川児童館」 元気に過ごしています(5)◆

○取材する時間が少し遅くなったため、食べ終わった子どもたちが多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8/20 「前川児童館」 元気に過ごしています(4)◆

○お弁当の時間になりました。おいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「少年少女スポーツ大会」(8/18)がありました(9)◆

○高学年の選手からは、ホームランが生まれました。宮内地区の小学生と野球を通して親善を深めることができました。選手のみなさん、保護者の皆様、大変お疲れ様でした。心に残る夏休みの思い出が一つ増えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「少年少女スポーツ大会」(8/18)がありました(8)◆

○選手の活躍に、応援にも熱が入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31