ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆花壇や畑の花や野菜も元気です(1)◆

○3年生のゴーヤ、4年生のヒョウタンの花がきれいに咲きました。前庭花壇も笑顔に見えるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(4)◆

○遊具で遊んだり、築山で「鬼ごっこ」や「秘密基地」づくりをして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(3)◆

○このサッカー人気は、しばらく続きそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(2)◆

○女子も積極的にゲームに参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(1)◆

○ワールドカップサッカーでの日本チームの活躍の影響でしょうか、昼休みにサッカーをする子どもたちが大勢いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月25日(月) 今日の給食です(7)◆

○気温が上がってきました。水分補給もしっかりとやりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月25日(月) 今日の給食です(6)◆

○昼休みは楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月25日(月) 今日の給食です(6)◆

○午後の活動もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月25日(月) 今日の給食です(5)◆

○残さずおいしくいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月25日(月) 今日の給食です(4)◆

○栄養士さん、調理師さん、おいしい給食をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月25日(月) 今日の給食です(4)◆

○「厚揚げのみそ汁」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月25日(月) 今日の給食です(3)◆

○「しょうゆフレンチ」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月25日(月) 今日の給食です(2)◆

○「鮭のごま焼き」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6月25日(月) 今日の給食です(1)◆

画像1 画像1
■献立■(エネルギー:605kcl、たんぱく質:30.4g)
・ごはん
・鮭のごま焼き
・しょうゆフレンチ
・厚揚げのみそ汁
・牛乳

■加藤栄養士さんからのメッセージ■
 今日はごまについてのお話です。ごまには疲れた体を元気をづけ、体の中をうるおす働きがあります。しかし、ごまの皮は固いためそのままでは栄養の吸収がよくありません。火で炒ったり、すったりすることでよくなります。今日は炒りごまを鮭にかけて焼きました。私たちの体に大きな働きをしてくれるごまを積極的にとりましょう。

画像2 画像2

◆5年生 「外国語活動」がありました(2)◆

○国によって数の数え方に違いがあることをビデオで視聴しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆5年生 「外国語活動」がありました(1)◆

○5年生がJTLの佐山先生と「外国語活動」に取り組みました。ビデオを利用していろいろな物や動物の名前を英語で発音しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 元気に過ごしました(3)◆

○涼しくて変化に富んだ築山は、「鬼ごっこ」に最適のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 元気に過ごしました(2)◆

○遊具で遊んだり、築山で鬼ごっこをしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 元気に過ごしました(1)◆

○サッカーを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6年生 外国語活動がありました(2)◆

○国旗の映像に合わせて、国名を英語で発音しました。国クイズを作るために、調べたり、選んだり、書いたりしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31