ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

1月23日(月) 給食週間

画像1 画像1
 当校では、今日から一週間が給食週間です。給食の歴史や給食が提供される意味を理解したり、生き物の命や食材を準備してくださる方々、調理員の方々に感謝したりする機会になればよいなと思います。
 今年度の給食週間中に提供される献立のテーマは「行ってみたい旅先グルメ」です。日本各地のグルメを味わえます。一日目の今日は「青森県」でした。具体的には、ごはん・白身魚のりんごソースかけ・にあえっこ・せんべい汁です。
 学校にいながらにして各地の料理が味わえるとは幸せですね。まるで旅行に行った気分です。感謝していただきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31