ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

4月21日 昼休み 楽しく仲良く

 16日の学習参観・学年懇談会に、多くの保護者の皆様から来校いただきました。大変ありがとうございました。
 今年度の学校経営方針については、昨日配付の学校だよりを御覧ください。

 前川っ子に育てたい資質・能力の一つ、「やり抜く力(GRIT)」は、近年話題になったワードです。学校教育にも必要と考えています。
 G Guts   (ガッツ)      〜度胸・根性
 R Resilience(レジリエンス)   〜回復力・弾性
 I Initiative(イニシアティブ)   〜独創力・進取・主体性
 T Tenacity (テナシティ)    〜執念・不撓
 変化の激しい現代に生きる子どもたちのために、教職員もGRITを大切にしていきます。

 写真は、昼休みの子どもたち。体育館は中学年の利用日でした。外では、リレー、サッカー、鬼遊びなど、思い思いに過ごしていました。
 

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31