ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

5月21日(土)チャレンジランニング1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全校児童が50メートル走の記録に挑戦。また、1年生は興味走「あさがおさん大きくなあれ!」、2年生は興味走「野菜を守れ!最後はみんなで収穫だ!!」、3〜6年生は「学年リレー」と、それぞれの発達段階に応じた競技にチャレンジしました。
 途中、小雨も降りましたが、それに動じず、今まで練習してきたことを精一杯発揮しようとする子どもたちの姿に感動しました。自分の記録を伸ばそうとする姿、立派な返事、ルールを守るスポーツマンシップ、仲間を応援する心…たくさんの輝きを見ることができました。当日は多くの皆様から応援をいただき感謝申し上げます。また、当日まで子どもたちを支え、励ましていただいた皆様、ありがとうございました。
 

5月19日(木)5年生田植え体験

画像1 画像1
 天候に恵まれ、学校グラウンド脇の学校田にて、5年生が田植えを行いました。地域の支援者の方々に手伝っていただきながら、あっという間に植え終わりました。これから、どのように成長するのか楽しみです。秋にはおいしいお米ができるといいですね。

4月21日(木)交通安全教室

 1・3・4年生は実技指導、2・5・6年生はDVD視聴で交通安全教室を行いました。
 実技指導では、警察の方のご指導のもと、左右を確認して横断する練習を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月8日(金)令和4年度入学式

 感染症対策のため、体育館で距離を保ちながら短時間での式となりましたが、新1年生42名全員が参加して入学式を行うことができうれしく思いました。新1年生はしっかり返事ができてすばらしかったです。
 また、6年生児童代表からは歓迎の言葉として、前川小のよいところをたくさん紹介してもらいました。6年間でいっぱい思い出ができるといいですね。

画像1 画像1

4月7日(木)令和4年度 新任式・始業式

 学年が一つずつ上がり、わくわくドキドキしながら登校してきた子どもたち。
 感染症対策のため、校長室からリモートでの式となりましたが、子どもたちは画面越しに、教師の話をしっかりと聞いていました。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31