ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

3月5日 6年生感謝の会(2)

 1・3年生は、廊下の飾りつけ
 2年生は、コップ・クラッカーの準備
 4年生は、各教室の掲示
 5年生は、全体進行、ビデオ編集、歌の準備 等
どの学年も感謝の気持ちを込めて準備をしてきました。
 6年生も、かっこいいビデオメッセージを流しました。

 コロナ禍でも、力を合わせて工夫すれば、いろいろなやり方があることを実感した会でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日 6年生感謝の会(1)

 今日は、みんなで準備をしてきた「6年生感謝の会」を開催しました。
 新型コロナ対応ということで、フラワーズ縦割り班ごとに分散しました。
 校内放送や、ビデオ録画を活用し、進行や活動を共有しました。

 まず各学年から思い出発表映像を流しました。次に室内遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日〜 6年生からの企画イベント もっと仲良し前川っ子になって

 6年生は、もっと仲良しの前川っ子になってほしい、仲間を認め合い、いじめ見逃しゼロの学校になってほしいという思いから、全校長縄とび大会を計画してくれました。
 昼休みに実施し、学年2回分の合計数を競い合います。また全校としての合計回数も集計する予定です。(3月12日まで続きます。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日〜3月2日 6年生との思い出づくり

 2月半ばから、朝活動時に、6年生との遊びの時間を設けてきました。今日2日はいよいよ最後、5年生との時間でした。
 学年ごとにやりたい遊びを決ました。鬼ごっこや、警泥、伝言ゲームなど楽しみました。
 5年生は司会進行をするなど毎回補助役をしました。いよいよ週末は「6年生感謝の会」を行います。感謝の気持ちがたくさん伝わるとよいですね。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31