ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆4月11日(水) 今日の給食です(4)◆

○「野菜スープ」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月11日(水) 今日の給食です(3)◆

○「春色サラダ」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月11日(水) 今日の給食です(2)◆

○「セルフホットドッグ」をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月11日(水) 今日の給食です(1)◆

画像1 画像1
■献立■(エネルギー:598kcl、たんぱく質:22.2g)
・ホットドッグ(背割りコッペパン・ウインナー・ケチャップ)
・春色サラダ
・野菜スープ
・牛乳

■加藤栄養士さんからのメッセージ■
 今日はホットドックです。ホットドックはアメリカで誕生したと言われています。寒い日、アツアツのソーセージを売るのにそのまま持つと熱くて持てないため、パンにはさんで売ろうと思いつき始めたところ、大人気商品になったそうです。みなさんもパンにウィンナーを挟み、ケチャップをつけてかぶりついて食べてください。

画像2 画像2

◆3年生、4年生 走りました(2)◆

○運動会に向けて練習し、走力を高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3年生、4年生 走りました(1)◆

○3年生と4年生が、グラウンドを走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年生 「学校たんけん」をしました(3)◆

○また、校長室に遊びに来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年生 「学校たんけん」をしました(2)◆

○校長室のソファーは気持ちがよさそうです。
○新校舎からグラウンドを眺めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年生 「学校たんけん」をしました(1)◆

○1年生が校内を「たんけん」しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「1年生と2年生」 いっしょに歌の練習をしました(4)◆

○最後にもう一度、みんなでしっしょに歌いました。2年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「1年生と2年生」 いっしょに歌の練習をしました(3)◆

○グループに分かれて、2年生が1年生にアドバイスをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「1年生と2年生」 いっしょに歌の練習をしました(2)◆

○1年生は2年生が歌う様子をしっかり見つめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「1年生と2年生」 いっしょに歌の練習をしました(1)◆

○昨日の「校歌」に続いて、今日は花活動の歌「いつも ありがとう」を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月11日(水) 元気に登校しました(4)◆

○「安全パトロール」の皆様、本日も子どもたちを見守っていただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月11日(水) 元気に登校しました(3)◆

○明日からは、1年生も給食がはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月11日(水) 元気に登校しました(2)◆

○今日と明日、発育測定が予定されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4月11日(水) 元気に登校しました(1)◆

○曇り空の少し肌寒い朝になりました。子どもたちは元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 元気に過ごしています(2)◆

○みんな楽しそうです。明日も元気に登校してください。待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 元気に過ごしています(1)◆

○児童館の子どもたちは宿題をしたりゲームをしたり、思い思いに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆新清掃班がスタートしました(2)◆

○19日(木)には1年生が加わります。きれいな環境で学校生活が送れるよう、いっしょにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30