ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆春が近づいています◆

○「マッハ-ズ」の皆様のご努力で、グラウンドの土が見えるようになりました。
○新校舎屋上の雪が少なくなってきました。
○築山の雪が消えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(7)◆

○「鬼ごっこ」をしたり「一輪車」に乗ったりして、あたたかくなってきた昼休みを楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(6)◆

○体育館では「ドッジボール」や「フラフープ」を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(5)◆

○「けん玉」に集中して取り組み、技を磨く子どもたちもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(4)◆

○20分休みの続きを楽しんでいる子どもたちもいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(3)◆

○新校舎の各教室では、「カードゲーム」が盛んです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(2)◆

○1年生の多目的ホールでは、「羽根つき」「コマ回し」「けん玉」を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 楽しく過ごしました(1)◆

○ぐんぐん学級のテーブルを卓球台にして、楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「思い出のアルバム」の練習をしました(3)◆

○学年や全校をリードする立派な発表を期待しています。みんなで力を合わせ、思い出に残る素晴らしい卒業式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「思い出のアルバム」の練習をしました(2)◆

○担当の先生からのアドバイスを受けて、一生懸命に練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「思い出のアルバム」の練習をしました(1)◆

○卒業式で6年生との思い出を紹介する「思い出のアルバム」で、個人のパートを受け持つ子どもたちが練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月13日(火) 今日の献立です◆

■献立■(エネルギー:629kcl、たんぱく質:29.4g)
・ごはん
・サバのみそ煮
・ごまずあえ
・はまぐりのすまし汁
・牛乳

■矢尾板栄養士さんからのメッセージ■
 今日のすまし汁には「はまぐり」が入っています。「はなぐり」は昔から日本人に愛されてきました。貝類の食材をお汁に入れるとよく出しが出ておいしなります。また、ミネラルも豊富で身体にも必要な栄養が入っています。うまみのたっぷりつまったおいしいすまし汁を味わってください。

画像1 画像1
画像2 画像2

◆3月13日(火) 交流給食です(3)◆

○おかわりのじゃんけんをしていました。魚を好きな子もいっぱいいます。
○校長先生とも会食している6年生。「職員会議ではどんなことを話し合っているのですか」など、内容も大人びていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

◆3月13日(火) 交流給食です(2)◆

○一緒に食事をすることは社会性を高めることにもなりますね。人との関わりで人は成長します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月13日(火) 交流給食です(1)◆

○6年生と一緒に給食を食べました。6年生はちょっと緊張して、1年生はその周りを取り囲んでにこにこです。
画像1 画像1
画像2 画像2

◆20分休み 楽しく遊びました(2)◆

○1年生の多目的ホールでは、「けん玉」や3人が背中を合わせて立ち上がる遊びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく遊びました(1)◆

○2年生の多目的ホールでは、「縄跳び」を楽しんでいました。ぶつからないように上手に練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「町内子ども会」の会長会議がありました◆

○明日(3/14)の「町内子ども会」に先駆けて、各町内子ども会の会長さんが集合し、明日の確認をしました。

・2学期の反省
・放課後の遊びの様子
・新年度の組織確認
など、たくさんの仕事があります。明日はどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月13日(火)「欠席児童数」のお知らせ◆

◎ 閉鎖措置 「措置はとりません」(午前9時30分)

(1) 欠席児童数             0名(昨日1名)
(2) インフルエンザによる欠席児童数   0名(昨日0名)
(3) 登校しているが体調が良くない児童数 20名(昨日21名)

○お知らせ
・欠席児童がいなくなりました。とてもうれしいことです。
・(3)の児童が多く見られます。引き続き、手洗い、うがい、マスク着用、換気等に取り組んでまいります。



画像1 画像1

◆3月13日(火) 元気に登校しました(5)◆

○「安全パトロール」の皆様、本日もありがとうございました。今年度はあと8日間です。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31