ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆「前川児童館」 元気に過ごしています(2)◆

○平成29年度の登校日はあと9日間です。明日も元気に登校してください。待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆「前川児童館」 元気に過ごしています(1)◆

○「前川児童館」の子どもたちは、思い思いの活動をして楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 元気に過ごしました(6)◆

○5年生は小さな卓球台で、介助員さんと卓球を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 元気に過ごしました(5)◆

○1年生の多目的ホールでは、「羽根つき」「だるま落とし」「けん玉」を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 元気に過ごしました(4)◆

○昼休みにも「換気タイム」に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 元気に過ごしました(3)◆

○教室では、おはじきを並べてデザインをしたり、「カードゲーム」を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 元気に過ごしました(2)◆

○新校舎の多目的ホールでは「けん玉」の技を磨いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 元気に過ごしました(1)◆

○体育館で登校班の打合せがあり、遊ぶ時間が少なくなりましたが、子どもたちは元気に遊んでいました。
○1年生はフラフープで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆登校班ごとに集まりました(3)◆

○実際に並んで順番を確かめ合いました。3月15日(木)の朝から、新しい登校班で登校します。新班長さん、新副班長さん、どうぞよろしくお願いします。6年生のみなさんからは、アドバイスをお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆登校班ごとに集まりました(2)◆

○班長さんが登校班のメンバーを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆登校班ごとに集まりました(1)◆

○3月14日(水)に町内子ども会が予定されています。それに先だって、児童数が多い上前島地区の子どもたちが体育館に集合し、メンバーや並び順を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月12日(月) 交流給食です(3)◆

○笑顔で6年生を迎えます。みんな6年生が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

◆3月12日(月) 交流給食です(2)◆

○おいしく食べて6年生との質問タイムの始まりです。

画像1 画像1
画像2 画像2

◆3月12日(月) 交流給食です(1)◆

○交流給食2週目です。6年生が教室に来てくれるのを待ち望んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3月12日(月) 今日の献立です◆

■献立■(エネルギー:677kcl、たんぱく質:33.6g)
・ソースカツ丼(ごはん)
・中華コーンスープ
・くだもの(でこぽん)
・牛乳

■矢尾板栄養士さんからのメッセージ■
 今日のくだものは「でこぽん」です。静岡でとれた柑橘類です。柑橘類はかぜの予防などに効果的なビタミンCが多く含まれており、この季節にはたくさんとりたいですね。また、美肌効果や身体の疲れにもよいと言われています。年度末です。毎日とって元気で過ごしましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2

◆20分休み 楽しく過ごしました(5)◆

○「ドッジボール」の他にも、ボールを使って遊ぶ子どもたちが多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(4)◆

○体育館では「ドッジボール」が盛んでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(3)◆

○「ウノ」や「トランプ」を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(2)◆

○教室では、「カードゲーム」や「おはじき」で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 楽しく過ごしました(1)◆

○2年生の多目的ルームでは、「縄跳び」が盛んです。「二重跳び」に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31