おしらせ

1年生でも給食がスタートしました

 1年生は、4月13日(火)から給食や5時間授業が始まりました。
 
 毎朝、1年生教室には、6年生のお兄さんお姉さんが、朝の支度のお手伝いに来てくれています。ランドセルに入ったノートや教科書を引き出しにしまったり、提出物を出したりと、6年生に教わりながら、自分で朝の準備ができるように頑張っています。


 13日より、学校給食も始まりました。盛り付けなどは、職員がしばらく行いますが、慣れてきたら、子どもたちが給食当番として盛り付け・片付けなども行っていく予定です。

 小学校で初めて食べる給食に、思わず笑顔がこぼれる子どもたちの姿が印象的でした。給食が終わると、6年生が片付けの仕方を教えに来てくれました。牛乳パックの畳み方や食器の片づけ方などを優しく教えてもらいました。

 

 4月13日(火)のメニューはこちらです。

 〇ポークカレーライス
 〇牛乳
 〇コーンサラダ
 〇お祝いクレープ

 1年生の子どもたちは、美味しいカレーライスをモリモリと口に運んでいました。お祝いのクレープも美味しそうに頬張っていました。ごちそうさまでした!

 
 少しずつ小学校生活に慣れ、楽しんで学習や運動ができるようになるといいですね。


 


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31