今年度 越路西小学校は 創立20周年を迎えました

4月22日(月) 1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
2限に「1年生を迎える会」を行いました。
6年生が1年生に喜んでもらおうと司会進行やゲームの説明、会場の飾りつけを行いました。
ゲームでは、みんな楽しそうにじゃんけん列車をしました。
お礼の1年生の歌う「校歌」では、歌詞を覚え、いい笑顔で歌っていました。
これからたくさんのことを一緒に楽しく活動しましょう。

4月12日(金) 通学班会議

画像1 画像1 画像2 画像2
通学班会議を行いました。
5、6年生のリーダーシップのもと、各地域に分かれて、登下校の様子や連絡網を確認しました。
集団下校を行い、職員も子どもたちの下校に付き添い、通学路の安全確認を行いました。
春の日射しが心地よい下校でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/5 ●月曜授業 生活朝会6 音楽課外13
11/6 親善音楽会(午前) 6限授業(3〜6年)3
11/7 朝チャレンジ学習30
11/8 昼チャレンジ学習16