今年度 越路西小学校は 創立20周年を迎えました

7月1日(月) 授業公開1年生「おもいだして はなそう」

画像1 画像1 画像2 画像2
先週の2年生に続き、1年生が「授業公開」をしました。
今回は「国語」でした。
グループの人たちの前で思い出しながら、発表したり、質問したりする1年生の姿に大きな成長を感じました。
頑張っている1年生に感動、感激しました!

5月16日(火) 1.2年生お花見!

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2年生が不動沢公園にお花見に行きました。
当初は5/15に行く予定でしたが、天候不順のため、火曜日に延期しました。
満開の桜の下、遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりして楽しみました。
不動沢の区長様も飛び入りで不動沢のお話をしてくださいました。ありがとうございました。

4月9日(火) 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
入学式を行いました。
温かい拍手の中、ピッカピカの1年生29名が入場しました。式の後半、2年生から「歓迎の言葉」の発表があり、それを見ていた1年生はとてもうれしそうでした。
1年生の皆さん、優しいお兄さん、お姉さん、先生たちと楽しく学校生活を送りましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/18 ●月曜授業 昼チャレンジ学習14 音楽課外8 6年夢づくりミュージカル
10/21 全校合唱朝練習2
10/22 即位礼正殿の儀
10/23 クラブ活動10
10/24 音楽課外9 全校合唱朝練習3