今年度 越路西小学校は 創立20周年を迎えました

6月19日(金) 避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5時間目に避難訓練を行いました。「地震発生後、家庭科室から出火」という想定で、雨天のため体育館に避難しました。
コロナウィルスが世界を震撼させていますが、自然災害は、時と場所を選んでくれません。また、訓練に先立ち、1年生は防火扉の通り抜け訓練も行いました。どんな時でも、どんな場所でも「自分の身は自分で守る」ことができるように、訓練を重ねていきたいと思います。
 1回目の避難訓練は子どもたちも真剣に取り組んだとても良い訓練でした。

6月17日(水) 内科検診

画像1 画像1
内科検診を行いました。
広い体育館で全学年ではなく、1〜2学年が集まり、間隔を空けて並び、検診を受けました。
子供たちは私語をせずに静かに受診できました。

6月16日(火) 通常授業再開から2週間

画像1 画像1
子どもたちは新しい生活様式の下で学校生活を送っています。
マスクは、体育や休み時間など走ったり、活動したりするときは外して(ポケットに入れて)います。
また、暑い日はエアコンを使い、窓を開けながら換気もしています。
東京では、再びコロナウイルス感染者が増えてきていますが、ここ越路西小では、新しい生活様式の下でウイルスに感染しない、感染させない学校生活を送っていきたいと思います。

6月5日(金) 交通安全街頭指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
通常授業再開から5日目。
長岡警察署や地域の交通安全協会の方たちから子どもたちの登校の様子を安全指導していただきました。
横断歩道を渡る様子、バスから降りる様子も見ていただき、子どもたちと元気な挨拶を交わしていらっしゃいました。ありがとうございました。

6月1日(月) 通常の教育活動を再開!

画像1 画像1
今日、6/1(月)より、通常の教育活動を再開しました。
休み時間も設けられ、体育館やグラウンドで”密”を避けながら遊ぶ子どもたちの姿が久しぶりに見られました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/9 ●月曜授業 委員会6
9/10 朝チャレンジ学習 音楽課外2
9/11 昼チャレンジ学習 音楽課外3
9/12 <越路中体育祭>
9/15 朝チャレンジ学習 音楽課外4

学校だより

保健だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン