越中日記へようこそ! 「あ(挨拶)じ(時間)み(身だしなみ)あ(後片付け)」、「いきいき さわやか はつらつ」を合言葉に越中ライフを積み重ねている越中生の様子を紹介します。どうぞ御覧ください。 

6月3日(水)【いただきます&ごちそうさまでした】

画像1 画像1
ごはん
牛乳
鶏肉の香味焼き
ひじきと枝豆のサラダ
カミカミみそ汁

 気温が高くなり、じめじめした気候になると、食中毒の危険が高まります。みなさんは、給食の前にしっかりと手を洗っていますか?手には、目に見えない菌や汚れがたくさんついています。石けんを使わずに手を洗っても、菌や汚れは落ちません。給食当番はもちろん、当番でない人もしっかりと石けんで手を洗い、安全で楽しい給食の時間にしましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30