越中日記へようこそ! 「あ(挨拶)じ(時間)み(身だしなみ)あ(後片付け)」、「いきいき さわやか はつらつ」を合言葉に越中ライフを積み重ねている越中生の様子を紹介します。どうぞ御覧ください。 

6月2日(火)【いただきます&ごちそうさまでした】

画像1 画像1
坦々麺
牛乳
切干大根ののりナムル
河内晩柑

 6月4日から10日までは、「歯と口の健康習慣」です。歯と口の健康を保つために大切なことの一つは、「よくかんで食べること」です。よくかんで給食を食べてもらうために、6月の給食には、かみごたえのある食べ物や料理を多く取り入れました。一口30回を目標に、よくかんで味わって給食を食べましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30