令和8年度のスタートです!

ゴールデンウィーク明けでも!

画像1 画像1 画像2 画像2
ゴールデンウィーク明けですが、
岡南小の子どもたちは元気いっぱいにスタートしました。

6年生の教室では朝から席替え。
黄色いリボンでペアになる人を決め、そのペアでどこに座るかは
みんなで相談して決めていました。
さすが誰とでも仲良し、岡南小のリーダー!
ペアになった友達にすぐに「よろしくね」と伝え、席替えをすすめていました。

3年生の教室では、お話タイムが行われていました。
お休み中の出来事を話していましたが、「ぼくも同じだ!」「何をしたの?」とどんどん対話が膨らみます。お互いの顔を見合わせながら、安心して話している姿が見られました。

本校では運動会に向けての準備が着々と進んでいます。
お休み明けから、仲間との対話とニコニコ笑顔が広がり、
やる気があふれる子どもたちででした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30