北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

12月3日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 虹 】
朝の登校時間帯、空には大きな虹がかかりました。見つけた生徒がほかの生徒に声を掛けていました。その場を通った生徒が皆空を見上げる姿はいいなあと思いました。
朝からきれいな虹と生徒の姿に癒されました。

【 作品鑑賞 】
美術の時間に1年生が作品鑑賞を行いました。2・3年生の作品を見ながらこれから自分たちが行う授業の内容をイメージしたり、より納得できる作品作りの目標を見つけたり有意義な時間になったようです。

【 部活動 】
昨日から保護者面談会が始まったため、午後は授業無しで部活動をしています。午前中雨が降りグラウンドやテニスコートが使えないので、野球部と女子ソフトテニス部は屋内での活動になりました。男子ソフトテニス部は雨が上がったのでプレイランドでの活動です。校舎内にはランニングをする生徒の声や吹奏楽部の演奏が聞こえています。
これからは外の部活動も屋内で活動する日が多くなります。練習内容を工夫し限られた場所・時間の中で充実した活動をしてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31