北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

4月14日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
<1年生体験入部の様子>(写真左と中央)
 1年生の体験入部が続いています。自分が入ろうと思っている部活動だけでなく、違う部活動をこの期間に体験するように勧めています。その体験を通してその部活に対するイメージも変わり、入りたい部活の候補になるかもしれません。部活を決めるには友達との関係も気になるところだと思いますが、3年間続けるということを考えると、自分がやりたい部活動を選択すべいきだと思います。
 春らしい日差しの中、外で活動する部もあれば、室内で先輩と間近で体験する部もあります。17日(月)に入部希望調査を行い、21日(金)までが調整期間となり、24日(月)が入部届提出締め切りとなります。3年間チャレンジし、自分を鍛えられる部活動を決めてくれることを願っています。

<今日の給食>(写真右)
(献立:ごはん、サバの生姜煮、キャベツのごま和え、豚汁、牛乳)
 すっかり春らしくなり、給食に登場する野菜も春野菜が多くなりました。今日使っているキャベツも春になると美味しい食材の一つで、春キャベツと呼ばれています。春キャベツはとても柔らかく甘味もあるので、ぜひ生のまま食べてみて欲しです。旬の食材を食べることは、安く手に入れることができ、栄養も一番取り入れることができます。食事を食べる時に旬を意識できるようになると、食べることが今以上に楽しくなるかもしれませんね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30