北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

11月24日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 3年生体育授業 】
晴天の下、サッカーとソフトボールのテストが行われました。昨日の雨でグラウンドの状況は万全とはいきませんでしたが、生徒は笑顔で取り組んでいました。

【 1年生英語授業 】
本日はALTのアン先生に「Can」を使った質問に「NO」と言ってもらうための英文を考えました。グループで相談し、代表生徒がアン先生に質問をしに行きますが、中には思いがけず「YES」の返事が返ってくるものもあり、笑い声が聞こえる授業となりました。

【 1年生音楽 】
本日は他校の先生が授業参観にいらっしゃいました。シューベルトの「魔王」の鑑賞でした。曲の強弱や高低、スピードなどで曲想が変わることを感じることができる授業でした。授業の後は参観してくださった先生方で研修を行いました。参観された先生からは生徒の集中力や取組のよさを褒めていただきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30