北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

11月18日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 選挙運動開始 】
令和3年度生徒会役員選挙立候補者による活動が本日から始まりました。立候補者は生徒会長に2名、男女副会長・応援団長はそれぞれ1名です。朝生徒玄関前で立候補者と応援者が登校する生徒に向けて大きな声で挨拶をしていました(写真左)。今後、決められた時間と場所で活動が行われる予定です。投票日の11月27日まであちらこちらで元気な声が聞こえたり笑顔が見られたりしそうです。来年度につながる選挙運動を期待しています。

【 ようこそ先輩ミニ講演会 】
朝の時間を使って行われました。今年度はコロナウィルス感染症対策として例年3回実施するところを今回の1回のみとしました。また、保護者や地域の皆様への御案内も控えさせていただきました。楽しみにされていた皆様には御理解いただきますようお願いいたします。
本日は北中卒業生で長岡郵便局にお勤めのお二人の方からお話していただきました。
中学時代に行った様々なことが社会に出た時に役立っていること、思うようにいかないこともあったけれど多くの周囲の方に支えられ現在があること、そして何歳になっても夢をもち叶えるために目標を決め達成するための努力を積み重ねることが大切だと熱く語ってくださいました。生徒だけでなく職員も感じることがたくさんあった講演でした。
最後に代表生徒がお礼を述べました(写真右)が、その内容も講師の話をしっかり受け止めたものであったことを大変うれしく思いました。

【 お知らせ 】
本日「人権授業」実施のお知らせを生徒に配付いたしました。各学年1時間だけの限定の授業参観となります。学年によって日時が異なりますので御確認の上御来校ください。人権について生徒・保護者・職員が思いを共有する機会としたいと考えております。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30