北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

11月17日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 小春日和 】
朝は濃霧で近くに来ても校舎がよく見えなかったのですが、日中は快晴で温かい一日になりました。昼休みにはプレイランドでバレーボールをする姿を久しぶりに見ました。グラウンドでサッカーをしたり、散歩をしたりと生徒も温かさを満喫していたようです。太陽の光の有難さを感じました。

【 3年生しおり読み合わせ 】
6限の総合的な学習の時間に来週行われるバス遠足のしおりの読み合わせが行われました。太陽の日差しを感じながら体育館で職員の説明を聞いていました。修学旅行が中止になり、日帰りでの旅行になりますが生徒は楽しみにしてくれているようです。感染症対策をしっかりとして思う存分楽しんできてほしいと思います。

【 中間テスト 】
先週行った中間テストが各教科で返却されています。写真右は1年生数学の様子です。タブレットの映像をテレビに映して生徒に解説をしていました。黒板での説明よりもわかりやすく感じました。わからなかった問題の理解につなげてほしいと思います。テストで大切なことは終わった後のやり直しです。自分ができなかったところを復習し確実に自分の力にすることが高校入試にもつながります。少しずつでも取り組んでみてください。わからない時はいつでも教科担任に声を掛けてください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30