北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

11月12日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 中間テスト2日目 】
テスト2日目も予定通り終了しました。左側の写真は最後のテストの終了5分くらい前に撮影しました。じっと前を向いている生徒、最後までテストの見直しをする生徒それぞれですが、多くの生徒が力を尽くしたようです。テスト終了後にはまた生徒の元気な声を聞くことができました。明日から来週にかけてテストが返却されますが、もう一度間違いを見直し復習してみると学力の定着につながります。少しずつでも取り組んでみてほしいと思います。

【 入試説明会 】
本日午後、3年生の生徒と保護者を対象に行いました。公立高校の入試での大きな変更は、各高等学校による独自検査を実施しない学校が増えたことです。また、私立高校では学校によって試験の名称や内容が異なります。それぞれ要項等を丁寧に読み正確に理解していただきたいと思います。本日の説明会では特に質問は出ませんでしたが、いつでも気になることが出てきたときには担任や学年部職員にお声掛けください。

【 つぶやき 】
生徒の様子を見るために校舎を回っていたら4階の踊り場から写真右のような景色が目に飛び込んできました。快晴の青い空の中に雪をかぶった山が見えました。思わず写真を撮りました。冬に向かい本日のような青空を見る機会は少なくなることと思います。何か得をしたような気持ちになりました。

明日13日は1日不在のためトピックスはお休みをいたします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30