北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

11月9日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 保育実習 】
本日は3年2組が実習に行ってきました。雨が降る中生徒は自分たちが用意した遊び道具をもって園に向かいました。1組同様2組でも生徒が考えた遊びや工夫して作ったおもちゃで園児を楽しませてくれました。本日の経験を踏まえて将来地域の子どもたちとかかわることができる大人になってくれるといいなと思います。

【 学級をよりよくするために 】
2年生は1学期に決めた学級目標の重点項目を振返り、より学級を充実させるための話合いをしました。現在2年生は来年度の生徒会役員を決める選挙に向けて様々な活動を行っています。その賜物かずいぶん落ち着いて大人っぽくなっているように感じます。今日の話合いでも積極的に自分の考えを出し合っていました。一人一人が学級のことや学校のことを自分のこととして考えることをこれからもたくさん行って来年度に向けた準備を進めてくれることを期待しています。

【 秋の深まりを感じます 】
写真右は校地内の紅葉の様子です。木々は雪囲いが行われすっかり冬の準備ができました。校舎内では先週からすでに暖房を入れました。夕暮れも早くなり物寂しい感じもしますが、せっかくなので少しの時間でも日本の秋の美しさを感じる心のゆとりをもちたいと紅葉を見ながら思いました。 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30