北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

10月15日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 合唱発表会に向けて 】
先日お知らせしたように現在学校では合唱練習の声が響いています。生徒の気持ちも高まってきて今日はよりみんなが意識を高くできるような工夫をしている学級がいくつかありました。模造紙に歌詞を書いて掲示しいつでも歌詞を目にできるようにしたり、毎日の反省を書いて廊下に掲示したりしていました(写真左)。「みんなで頑張ろう」という気持ちを至る所で感じました。発表会当日が楽しみです。

【 卒業アルバム写真撮影 】
放課後、専門委員会の撮影を行いました。体操着を制服に着替え髪を整え笑顔いっぱいで準備をする様子が見られました。写真中央は保健給食委員会です。

【 お祝いしてくれました 】
2年生が合同終学活で職員の結婚のお祝いをしてくれました。よく職員の結婚式に生徒が駆けつけてくれることがあるのですが、今回は時節柄大勢集まる結婚式ができませんので、体育館で2年生だけが集まって行いました。花束を手にした職員(写真右)は満面の笑顔でした。2年生の皆さんありがとうございました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31