北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

10月14日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 中越地区駅伝大会 】
本日小千谷市白山運動公園で開催されました。北中では特設駅伝部を9名の生徒で結成し出場しました。約2週間朝や土日を使って練習に励みました。目標は35位、1時間10分でしたが、結果は30位、1時間9分49秒でした。見事目標を達成しました。帰校してからの報告では走った選手は力を発揮し、サポートにあたった選手も細やかな配慮で走りをサポートしたことが伺われました。3年生からは「今日の頑張りを伝統としてつないでほしい」1・2年生からは「来年も頑張りたい」と、来年度への励ましと意欲の発言がありました。互いを思いやり共に高め合う姿は素晴らしかったです。ありがとうございました。
写真左はゴールです。写真中央は力走する様子です。

【 豆知識BOX 】
写真右は給食室前に置かれている箱です。この箱は保健給食委員会で設置しています。毎月テーマを決めて全校生徒からの健康にかかわる豆知識を募集しています。今月のテーマは「睡眠」です。御家庭でも何か豆知識がありましたら生徒を通じて教えてください。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31