北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

10月12日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 新人各種大会報告会・地区駅伝大会激励会 】
10月7日〜9日に行われた新人大会の報告会が行われました。各部とも9月末に行った激励会の時よりも少し成長したような気がしました。わずかな時間ですが初めての公式大会の経験は各選手にいろいろな思いを抱かせたようです。また気持ちを新たに練習に励み来年度の地区大会を目指してほしいと思います。写真左は男子ソフトテニス部です。
また、今月14日に行われる駅伝大会の激励会も行いました。大変堂々とした決意表明と態度に頼もしい思いがしました。全校生徒からの応援を受けました。(写真中央)

【 2学期の目標 】
1限の学活ではスタートにあたり役割を決めたり、目標を書いたりする活動が行われました。1学期の振り返りや4月に書いた目標を見直しながら一人一人が自分の目標を書いていました(写真右)。達成するために日々どう過ごすかを自分で考え少しずつでも実行できるよう心掛けてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31