北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

10月6日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 終業式 】
本日無事1学期を終了しました。大きな事故等なく過ごせたことは大変ありがたいことと感謝申し上げます。
本日は終業式に先立ち10月から着任した2名の職員の紹介の後、生徒会長が歓迎の言葉を述べました。(写真左)10月1日からスクールサポートスタッフとして教育活動の準備や他の職員の業務の支援をしてくださる松橋さん、10月5日から産休代替として加瀬講師が着任しました。よろしくお願いいたします。
また、読書感想文と英語検定の表彰を行いました。その後終業式では3名の学年代表が1学期を振り返り2学期に向けての抱負を述べてくれました。(写真中央)堂々と自分の言葉で話す姿、代表の話をまっすく視線を向けて聞いている生徒の姿に確かな成長を感じました。

【 学級目標の振返り 】
学期末に全学級で行いました。本日は2年生が行っていました。(写真右)年度初めにいろんな思いを出し合い作成した学級目標です。いくつかのキーワードを確認しながらできていたこと思うようでなかったことを出し合い2学期につなげていました。日々の生活の中でつい時間に流されそうになりますが、時々立ち止まって自分たちの思いを確認し着実に達成するために気持ちを一つにしてほしいと思います。


【 新人各種大会 】
明日(10月7日)・明後日(10月8日)は新人各種大会が市内各会場で行われます。今年度は感染症防止のために会場によって観戦できない、人数制限など観戦の制限があります。顧問から出ている計画を御確認ください。朝早い出発になりますが昼食準備等よろしくお願いいたします。大会途中経過についてはHPでお知らせする予定です。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31