北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

9月24日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 新人各種大会激励会 】
本日15:00から体育館で行いました。各部活動ごとに選手が入場し整列した後に各部活動ごとに決意表明を行いました。その後生徒会副会長と校長が激励の言葉を述べました。そして、全部長による選手宣誓(写真左)、全校生徒による激励応援という流れで進みました。
今年度は感染症拡大防止の観点から声を出したり歌ったりすることを控えていたこともあり、応援練習を十分行うことができなかったため例年に比べると少し静かな激励会となったように感じます。それでも、さすが3年生はこれまでの経験で身に付いている北中応援の姿(写真中央)を垣間見させてくれました。選手には大会当日まで体調管理をしっかり行い、万全の状態で試合に臨んでほしいと思います。また、本日の激励会には20名ほどの保護者の皆様からも参加していただきました。どうもありがとうございました。

【 チャレンジ3ディズ1日目の結果 】
今回の目標の一つである「午後11時までの就寝」については62.1%の達成率(写真右)でした。昨年度は80%を超えていたということですので、昨日はかなり達成率が低くなりました。学級ごとでは80%を超えたのは1年1組だけでした。
3年生は受験勉強をすることで遅くなりがちかと思いますが、睡眠不足は健康維持には悪影響となります。眠さを我慢して夜遅くまで無理に起きているよりは早めの就寝で朝早く起きて勉強するほうが効率が良いのではないかと思います。学習の時間、リラックスの時間両方必要ですので十分な睡眠時間を確保できる一日のスケジュールを考えてみてください。ぜひ「午後11時までの就寝」ができるよう御家庭でもお声掛けください。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31