北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

9月15日(火)3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 上級学校訪問 】
午前の部と午後の部の2部制で訪問しました。午前の部は「崇徳大学」「長岡大学」「悠久山栄養調理専門学校」「長岡工業高等専門学校」の4か所の中から希望するところへ行きました。終了後一旦学校に戻り給食を食べ、午後の部で「クレアヘアモード専門学校」「長岡こども福祉カレッジ」「日本ビジネス公務員専門学校」「長岡美容専門学校」「北陸学園」「長岡公務員・情報ビジネス専門学校」の6か所の中から希望するところへ行きました。一人が2か所を訪問しました。自分自身の将来のためにどのような学びの選択肢があるのかを一部でもわかってもらえたらいいと思います。訪問による学びはそれぞれあったと思いますが、今日の上級学校訪問を生徒はずいぶん楽しみにしていたようです。
朝バスに乗るために生徒玄関に出てきた生徒の顔はみんな笑顔でした(写真右)。久しぶりに学年全体で一緒にバスに乗って出かけることがうれしいように感じました。いい一日なったようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30