北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

8月28日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 期末テスト2日目 】
テストの日の休憩時間の様子です(写真左)テストのときはカバンを廊下に出しておくので生徒はすぐに廊下に出て水分補給をします。その後次の時間のテストに向けて最終確認をしています。無事に3時間テストを終え、4限からは通常授業でした。早くも4限には昨日実施したテストが返却されている学級もありました。振返りをしっかりして学習内容を自分のものとして定着させてほしいと思います。

【 体育祭練習開始 】
9月5日の体育祭に向けて全校での練習が本日から開始となりました。本日は6限のみの実施でした。当初の予定では体育館集合でしたが、思った以上に体育館の気温が高くなったため、グラウンドでの活動に変更しました。最初と最後のそれぞれ10分弱は日のあたるところでの活動でしたが、それ以外は写真のようにチームごとに日陰にはいりリーダーを中心にダンスを披露していました。限られた練習時間ではありますができることを精一杯やってほしいと思います。

【 下校時刻を早めました 】
本日、放課後になっても気温がなかなか下がらなかったため部活動時間を1時間としました。生徒は17:35には下校しています。1週間テストや暑さで疲れていることと思います。今日はゆっくり休んでください。1週間笑顔で元気いっぱいで頑張ってくれた生徒に感謝と拍手です。ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30