北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

8月26日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 2年生技術 】
コンピュータ室で進路にかかわる情報を取得するための活動を行っていました。
例えば高等学校への進学を希望する場合は、県のHPを見ると一覧表があり多くの高等学校の特色を比較してみることができます。また、関心のある学校のHPにリンクしているので容易に情報収集ができます。2年生も1年後にはおおよその進路を決定することになります。ぜひ、授業で学んだことを活かし、納得できる進路選択をしてほしいと思います。

【 昼休み 】
本日は気温が上がったため昼休みの外での活動を禁止しました。体育館使用の順番が3年生の日でしたので、体育館には3学年主任に見守られ20名弱くらいの男子がバスケットなどをしていました。さすがにいつもに比べるとかなり少ない人数でした。ほかの生徒は自分の教室や図書室などで過ごしていました。1年生の教室に行くとテスト勉強をしている女子が数名いました。暑いながらも笑顔で過ごしている様子に安心しました。

【 お知らせ 】
明日は期末テストです。給食終了後13:45に下校する予定です。ちょうど一番気温が高い時間帯なので、希望する生徒のみ15:00まで学校にいてから下校することも可能としました。
朝もお知らせしましたが、帽子や日傘などを活用してできるだけ直接日差しにあたらないようにし熱中症予防に努めてください。




            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31