北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

6月15日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 よく学べ よく遊べ 】
本日2年生は学年レクリエーションを行いました。
学年を4チームに分け、ミニ運動会のように4種目の競技が行われました。
コロナウィルス感染症の影響で通常通りといかないところもありますが、伸び伸びと動く姿や笑顔をたくさん見ることができました。
定期テスト1週間前となり、部活動が停止となるためこれからテストが終わるまで体を動かす機会が減る生徒もいます。自分なりに学習と息抜きのバランスを考え生活リズムを整えてほしいと思います。

【 専門委員会が行われました 】
放課後専門委員会が行われました。
活動の振返りと今後の取組について話合われました。
北中の専門委員会はすべての委員会がファシリテーションを行います。3名程度のグループに分かれ、「Keep(このまま継続すること)」「Problem(課題)」「Try(解決策)」について意見を出し合い、それぞれの意見を委員全体で共有し、今後の取組を決めていきます。
専門委員会の活動も今月に入ってほぼ通常通りになってきました。これからは体育祭に向けての活動も入ってくる予定です。自分の役割を理解し、学校生活が生徒一人一人が発揮した力で充実してくれることを楽しみにしています。

【 お知らせ 】
7月に行われる「第1回保護者面談会日時希望」のおたよりを配布しました。
3年生のみ生徒・保護者・担任による三者面談となります。
6月26日(金)〆切厳守で提出をお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31