北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

5月26日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 朝の風景 】
 毎朝、風紀委員と応援団の生徒が登校してくる生徒に対して挨拶運動をしています。
 「今日も明るく頑張ろう」「ステキな一日になりますように」などのメッセージが書かれたのぼりをもって元気に挨拶をしてくれます。
 朝一番に学校を活気づけてくれる活動です。
 ちなみに北中生は一日を通して挨拶をしてくれます。
 「こんにちは」と声をかけてもらうととてもうれしい気持ちになります。


【 部活動再開 】
 今日から放課後1時間程度ですが部活動を再開しました。
 真ん中の写真は男子バスケットボール部、右側はパソコン部です。
 1年生が見学をしました。6月5日に部活動が決まります。それまで少しですが体験をしながら自分の興味や適性に合った部活動を見つけてほしいと思います。
 2・3年生も久しぶりの部活動で楽しそうです。吹奏楽の演奏の音や美術部の絵を描く様子など生徒が生き生きして見えます。
 しばらくは、ゆっくり体調を整えてほしいと思います。睡眠も十分にとりましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30