北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

3月17日(火)

<部員のために…>
 遠くから撮った写真ですが、何をしている写真か分かりますか?思わず写真を撮りたくなった瞬間でした。
 今日は天候が良かったため、外のテニスコートにテニス部顧問の姿を見かけました。何をしているのかと思い見ていると、コートの落ち葉等を拾ったりしてコートの整備をしていました。例年ですと、雪が解け外のコートで伸び伸びと練習ができる時季ですが、今年は新型コロナウイルス対策でコートには生徒の姿がありません。いつでも生徒が来てもいいように準備を進めている姿でした。
 早く部活動が再開できるといいですね。

<バラ?>
 校庭の地面にバラのような形の物体がいくつもありました。上を見上げると松の木が大きくそびえていて、松ぼっくりだと分かりました。
 色は、白や赤ではありませんが、形はバラのような形です。
 こんな時だからこそ、少し足元にも目を向けて、自然の中で何か変わったものはないか、ゆっくり時間をかけて探すのもいいかも知れませんね。

<家庭訪問2日目>
 今日も、担任が家庭訪問に寄せていただきました。御協力に感謝します。明日以降も続きますので、よろしくお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30