北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

2月17日(月)

<3年生最後の生徒朝会>
 「3年生にとって最後の生徒朝会です…」と2年生の生徒会役員が朝会の挨拶で話をしました。3年生の登校日も残り10日、そんな3年生に感謝の気持ちを伝えたいということで、1・2年生が専門委員会等で、様々な企画を考案し、今週はお世話になった3年生に感謝を伝える1週間になります。今日は、その内容について各委員長が説明をしていました。(写真)
 具体的には、校舎内に思い出の写真を掲示したり、今日の昼の放送では、女子バスケットボール部の後輩が3年生一人一人に感謝のメッセージを伝えたりしていました。
 3年生への感謝の日々が続くことになります。楽しみにしていてください!

 また、感謝ウイークの説明後は、2年生の生徒会本部が「全校じゃんけん大会」を開催しました。3回実施し、最後まで残った生徒が照れながら壇上でインタビューを受けていました。
 進行役のSさんの話術や雰囲気が良く、会場を盛り上げてくれました。(写真)

<I LOVE KITACHU>
 美術部員の2年生が美術室前の廊下に学校生活での思い出も絵にして伝えています。(写真)
 美術部の合同制作の作品とうことですが、美術室の前を生徒が通るのは、美術の授業の時間くらいなので、1週間1回位だと思います。かなり以前から掲示されており、3年生が見ると描かれているシーンが思い出せる内容だと思います。3年生には、もう一度じっくり見てもらいたいと思いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29