北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

2月13日(木)

<テストも終わったし…>
 期末テスト2日目が午前中に終わり、昼休みが始まった早い時間からボールを使って伸び伸びと遊んでいる生徒の姿が体育館にありました。(写真)
 写真を撮った後には、テスト前と同じように多くの生徒が、バスケットボールとバレーボールをして楽しそうに遊んでいました。
 やっぱり体を動かすことはいいことですね。

<お手伝い>
 昼休みに、掲示物を張り替えている生徒がいたので、「委員会活動ご苦労様!」と声をかけたところ、「私たち、報道委員会ではありません。」と返事が返ってきました。「じゃあ、お手伝い?」と聞くと「はい、そうです!」と元気よく答えてくれました。「偉いね!」と声をかけました。
 仲間のために、手伝ってくれる姿、ちょうど掲示しているポスターの「おもいやり」と同じで、素晴らしいなと感じました。心がほっこりするシーンでした。
 
<冬>
 今月の「のばら学級掲示板」は、冬をイメージした内容です。(写真)
 子どもたち、ウサギ、雪だるま等が冬を楽しんでいる様子が伝わってきます。そして、舞っている雪の結晶が何種類もあるのが印象的で、雰囲気を盛り上げてくれています。
 素敵な掲示板、いつもありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29