北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

12月10日(火)

<素敵な演奏でした>
 7日(土)、8日(日)の両日、第43回新潟県アンサンブルコンテスト(第25回西関東アンサンブルコンテスト予選)が魚沼市小出郷文化会館で開催され、北中から2組のメンバーが7日(土)のコンテストに参加してきました。
 夏の吹奏楽コンクールとは違い、少ない人数でのステージなので、生徒一人一人に観客の視線が多く集まり、緊張の度合いはかなり高かったと思います。2組とも素敵な演奏でした。結果は、木管3重奏のグループが金賞、管楽打楽器6重奏のグループが銀賞をいただきました。7日(土)には54組が参加し、金賞の中の上位6組が西関東アンサンブルコンテストへの出場権を得られるという厳しい予選会でした。当校の金賞をいただいた木管3重奏のグループは、惜しくも出場権を逃しました。しかし、良い経験になったはずです、来年度の大会に向けて練習を続けていきましょう!

<2週間後は…>
 12月と言えば「クリスマス」です。2週間後にはそのクリスマスがやってきます。
 いつも生徒へ思いを届けてくださる給食の調理員さんたちが、入り口の扉に今回はクリスマスの飾りつけをしてくださいました。(写真)
 おいしい給食を毎日準備していただき、成長期の生徒の体を作る基となっていますが、シーズンごとの飾りつけは、生徒の心の栄養になっています。いつもありがとうございます。

<中央委員会>
 今日は、昨日の学級討議の結果を受け、中央委員会が開催されました。(写真)
 来週の火曜日(17日)に行われる生徒総会に向けての会議となりました。全校生徒の意見をどのように取り入れたり、改善を図っていくか中央委員会のメンバーが真剣に考えている様子が伝わってきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31