北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

11月21日(木)

<私に1票を!>
 学校は、生徒会が3年生から2年生に引き継がれる時期が近づいてきました。
 生徒会選挙の関係で昨日から選挙活動がスタートし、登校の時間帯に各候補者と応援者が生徒玄関前で大きな声で投票してもらうように呼びかけをする姿がありました。いずれの候補も応援者もやる気を前面に出して選挙活動に取り組んでいます。(写真)
 また校内には、各候補のスローガンが書かれた選挙ポスターが掲示してあり、選挙の雰囲気を感じさせてくれています。(写真)
 どの候補がなったとしても、北友会をしっかりとリードしてくれるに間違いありません。全校生徒の皆さんは、演説等を聞いてから自分の考えでしっかりと投票をしてほいしと思います。
 立会演説会と投票は28日(水)に予定されています。

<気持ちは京都、奈良へ>
 来年の3月8日(日)は2年生の修学旅行出発の日で、昨日旅行会社の方からオリエンテーションをやっていただきました。(写真)
 日程や宿泊先のホテルの様子、そして訪問する候補にあがる神社仏閣等を映像で紹介していただき、生徒の気持ちはすでに京都・奈良に行っていたかも知れません。気持ちは分かりますが、今後は当日が物見遊山にならぬように、事前学習をしっかりして、充実した修学旅行にしてほしいと思います。
 保護者の皆様も御自分が行かれた修学旅行を思い出しながら生徒と会話を楽しんでいただければ幸いです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31