北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

11月18日(月)

<ふれあい活動>
 16日(土)に環境福祉委員が「地域のお年寄りの食事会」に参加し、厨房のお手伝い(写真)、受付のお手伝い、交流タイム(写真)等で、ふれあい・奉仕の体験活動を行ってきました。
 当初は10月12日(土)に予定されていましたが、台風19号の影響で延期となりました。最初の計画では吹奏楽部の生徒も参加する予定でしたが、大会の関係で今回は参加できませんでした。
 参加生徒にとっては、ふれあい・奉仕の活動を通して、福祉への関心と理解を深める貴重な経験となりました。また、参加された地域の方々にとっては、生徒との交流で少しでも楽しんでいただけたならば幸いです。
 ありがとうございました。

<生徒朝会>
 今日は生徒会長から、生徒会選挙と生徒総会に関する内容の話がありました。いずれも生徒会長としての思いや願いが込められた話でした。選挙と生徒総会に向けての気持ちのもちようを全校生徒が確認できたに違いありません。
 また、全校生徒で後半は「じゃんけん列車」を行いました。(写真)
ルールはとても簡単で、じゃんけんをして、負けた人が勝った人の後ろにつながっていくことを最後まで続けるゲームです。最後に先頭になっていた生徒が感想を聞かれていました。おめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31